自己紹介

日本ボディーガード協会は、日本発祥で国内に本拠地を置く純日本のボディーガード組織です。 日本人の精神性や価値観、先人が培ってくれた戦略や戦術といった日本人の根幹をベースとし、世界で最先端のボディーガード知識と技術を融合した「和魂洋才」の独自のボディーガードシステムを提供しています。 日本ボディーガード協会の日本式警護術訓練では、国内外での豊富な経験に基づき、実際の警護現場にて、あらゆる状況に対し、強くて柔軟に思考し行動できる国際最高水準の警護人の育成を行っております。 実際の警護現場でベストな警護を維持するには、ボディーガードの基礎根幹が絶対的に不可欠であり、「知行合一」つまり知っているだけではなく、出来るボディーガードでなければなりません。 そして、単に知識や技術を学ぶのではなく、ボディーガードの「理」を学んで頂きます。 真のボディーガードを目指す方から現在ボディーガードに従事し、更なるレベルアップを求める方まで、ご満足頂ける内容となっております。

2019年10月11日金曜日

11月期 警護格闘術コース募集中です!西日本支部!

<警護格闘術訓練>

警護格闘術は警護、警備の際に必要な基本的な脅威、危機対応、警護対象者の誘導を学んでいただき体験し、体得していただく訓練プログラムです。

受講資格:どなたでも可(当協会規約に反しない方)
2019年 11月期
日程:11月23日
定員:15名
場所:大阪市近郊(大阪府)
訓練費用:10,000円
募集締切日:11月16日

受講項目
・攻撃線の遮断 
・エスケープ 
・脅威の排除 
・武装解除 
・武器技術 
・警護対象者の誘導 
・複数での対処 
など
【コース目標】
・脅威、危機対応の基本的な技術の習得 
・警護対象者の誘導方法の基本的プロセスの習得 ・チームでの役割分担による対処の基本的プロセスの習得

お問い合わせ先:westjp-branch@bodyguard-japan.org